--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.10.31 (Mon)

2011パリーグベストナイン予想

HPの更新もしていないのにtwitterやらこんな更新して申し訳ありません
HPはデータの収集と更新環境が整い次第行いたいと思います

レギュラーシーズン全日程が終了したのでベストナインの予想…というか自分ならこう投票する選手ですね
画像は全てクリックで拡大
XR+の右にポジョンXRがある場合はそのポジションの掲載選手内でのXR+

【続きを読む・・・】

投手



最多勝、最優秀防御率、最高勝率の三冠。
奪三振は2位だが241個でリーグ最高のRSAA(リーグ平均よりどれだけ失点を防いだかを示す指標)
文句なしに田中将大投手ですね

捕手



……誰にすればいいんでしょうねこれ
全員打撃成績が悲惨なので優勝捕手の細川で

一塁…はとある理由により後回しで二塁

OPSとXR27では井口ですが11/2誤りがあったため訂正
打率とOPSは後藤、XR27では井口ですが
盗塁王、出塁率、XR、XR+が一番高く優勝に貢献した本多で

三塁


文句なしに中村。三塁を松田にして一塁で中村という案もありますが、
中村は一塁では31試合のみの出場なので個人的には却下ですね

遊撃


ここも文句なしで中島

外野


3人選ぶわけですが首位打者の内川と糸井を選ぶとしてあと1枠
松中が304打席にも関わらずXR+で20.46という驚異的な数字をたたき出していますが
やはり打席数がちょっと少ないので出塁率、XR、XR+が高くフル出場している栗山で

一塁・指名打者


・・・難しいですね
一塁だとパッと見はT-岡田なんですが実は一塁での先発が23試合と少なく個人的には選びたくない
次点の稲葉はDHでの出場も多い、小久保は規定打席未到達など

迷いましたがDHで稲葉、一塁には浅村で

投手:田中将大
捕手:細川亨
一塁:浅村栄斗
二塁:本多雄一
三塁:中村剛也
遊撃:中島裕之
外野:糸井嘉男
外野:内川聖一
外野:栗山巧
指名:稲葉篤紀
21:35  |  野球ネタ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

この記事のトラックバックURL

→http://tadakichikun.blog29.fc2.com/tb.php/883-6f787250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
